NEWS & BLOG新着情報

テレワークに対応した新しいカタチの電話業務のご紹介

テレアポ・電話注文処理・24時間受け付け・FAX業務などの電話業務でお困りではありませんか?コスト削減、業務効率UP、顧客満足度向上、新規顧客開拓、休眠顧客への アプローチ ・・・そのお悩みはMedia-CTI for クラウドを導入することで解決できます!

Media-CTI for クラウド とは?

CTI(Computer Telephony Integration)とは、コンピューターと電話の機能を統合するシステムです。 一般的には、顧客データベースなどと連動して、通話している相手の顧客情報や購入履歴、過去の応対履歴等を表示させる機能などがあります。

Media-CTI for クラウドは、クラウド上にそのシステムを構築することで新たなサーバの設置が不要になります。 また初期費用や納期を抑える事ができます。

テレワークでも使えるの?

ご自宅のPCやスマホから直接クラウドサーバにVPN接続を行うことで場所を選ばずシステムをご利用頂けます。(スマホは一部機能制限あり)
つまりクラウドにVPN接続可能な環境であれば、どこでもCTIシステムがご利用可能なので多拠点展開を行う場合に、新たにCTIシステムを別途準備する必要がありません。

構成イメージ

SIP回線(インターネットで使える電話回線)をご利用頂く事で電話番号の追加や回線増強を柔軟に素早く行うことが可能です。

テレワークに移行・検討されている企業様が増えていますが、Media-CTI forクラウドを導入することで体制づくりがより簡単に行っていただけます。

弊社ではお客様に合わせた柔軟な対応を得意としていますので、ご質問がありましたらお気軽にお問合せください。


CTI