これから、定期的にこちらのブログで「導入事例」をご紹介させていただく
ことになりました!
メディアシステムは、CTIシステムだけでなく、受託開発にも力を入れており、日々さまざまなご依頼をいただいております。
これまで、なかなかご紹介できていなかった「受託開発の導入事例」を掲載して
まいりますので、是非ご覧いただけますと幸いです。
*尚、CTIの導入事例については、こちらのページにてご紹介しております。
導入事例紹介の第1回目は「Amazon Connect」連携です。
【ご利用シーン】お客様対応部門のお電話業務において、弊社システムと「Amazon Connect」を連携してご利用いただいております。
【ご導入の背景】①既存のシステムとして「オンプレミス型」のCTIシステムを利用していたが、サーバの老朽化により、リプレースを検討していた。
②通話料のコスト削減を実現したい。
◇◆「Amazon connect」 と連携を行うメリット◆◇
◎インターネットを介して通話が可能(クラウド型)
⇒ハードウェア機器等の準備が不要なため、運用開始までの時間を短縮でき、
初期費用の削減も可能に!
◎従量課金制 ⇒利用状況にあわせてコストを最適化! (繁忙期や閑散期といった事業規模の変化に柔軟に対応可能)
以下は、Amazon connectのイメージ図です。
第1回目の導入事例紹介は、いかがでしたでしょうか。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、こちらのお問い合わせページより
お気軽にご連絡くださいませ!
インフォメーション