株式会社メディアシステム

INFORMATION 新着情報

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

期間中はご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】
2021年12月29日(水) ~ 2022年1月4日(火)

※ 2022年1月5日(水)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2022年1月5日(水)以降に対応させていただきます。

子供向けプログラミング講座を開催しました

株式会社メディアシステムが加盟する、福岡県情報サービス産業協会(FISA)教育委員会主催の「子供向けプログラミング講座」を開催しました。

福岡県情報サービス産業協会(FISA)とは―

情報サービス関連の技術開発の促進及び調査研究、情報サービスの安全性・信頼性の確保、情報処理技術者の育成、情報化に関する普及啓発等を行うことにより、福岡県の健全な情報化を促進し、もって福岡県の産業の活性化と県民生活の質的向上に寄与することを目的としています。

福岡県情報サービス産業協会(FISA)教育委員会は平成6年より地域会員企業の技術者の皆様の知識・技術の向上に尽力しており、委員会企業数38社で組織されています。(平成27年6月現在)

福岡県情報サービス産業協会(FISA)HPより

毎年開催している「子供向けプログラミング講座」ですが、昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できず、今年は初のオンラインでの試みとなりました。

講師と各受講会場はオンラインで接続し、講座を受講します。

今回は「Scratch」というプログラミング教材を利用した講座です。

「Scratch」は全世界にユーザーがおり、小学校のプログラミング教育でも使用されています。

弊社の社員がサポートしながら、講師の指示に従ってゲームを作っていきます。

 

受講した子どもたちは、はじめは緊張したり初めてのScratchに戸惑った様子でしたが、作業をしているうちに笑顔になっていました。

ゲームの内容は、「カゴを操作して、上からランダムに落ちてくるタマゴをキャッチする」というものでしたが、ゲーム内の音声や効果音を自分の好きなようにカスタマイズする作業では、自分たちのお気に入りの音を見つけて楽しんでいました。

受講しているうちに夢中になったようで、プログラミング講座のあとも入力した文字を音声にするなどして遊んでいました。

社員も、普段の仕事で子ども達と関わることがないため新鮮だったようで、子ども達が笑顔でプログラミングに触れている姿を見て、楽しんでいました。

子供たちの上達の早さも実感し、次回は何人かでグループを作って自分たちで考えてゲームを作るのも面白いのでは、と新たな企画が生まれていました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

将来のプログラマーに期待ですね!!

UOS Digital Fair 2021に出展します

株式会社メディアシステムは、DXから基幹ソリューションまで9講演、50社以上が出展する最先端ソリューションイベント「UOS Digital Fair 2021」に出展します。

UOS Digital Fair 2021 ユーオス・グループ

イベントでは、昨今の社会の変化やそれを取り巻くITの変化について、ゲストによる講演動画を配信。
こちらは配信日のみの限定公開ですのでお見逃しなく!

また計56のソリューションが集結する会場では、参加企業が製品やサービスを紹介する20分ほどの動画を配信します。
開催期間中ならお好きな時間に視聴できるので、ぜひ興味のあるセッションすべてにご参加ください!

開催概要

開催期間 :2021年11月4日(木) ~ 12月4日(土)
会 場 :オンライン(Webサイトおよび動画配信サービス)
主 催:ユーオス・グループ ユーオスグループ
特別協力:日本アイ・ビー・エム株式会社
協 賛:全国愛徳会 ビジネス・アライアンス・コンソーシアム アイマガジン株式会社
問合せ先:お問合せはメールにて下記までご連絡ください
fair2021@uos.gr.jp

 

■お申込みはこちらから

申し込みフォーム | ユーオス・グループ デジタルイベント2021 (uos.jp)

Media-CTIのサービスサイトを公開しました

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

この度、株式会社メディアシステムではCTIシステムのサービスサイトを公開いたしました。

 https://www.media-cti.com/

 

今後とも皆様へのサービス向上のため、コンテンツ充実に努め、様々な情報を発信して参ります。

何卒、株式会社メディアシステムのCTIシステムサービスサイトをご活用いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

夏季休暇のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
蒸し暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

======

【夏季休業期間】
2021年8月13日(金) ~ 2021年8月15日(日)

 

※ 2021年8月16日(月)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2021年8月16日(月)以降に
  対応させていただきます。

======

また7月から8月の祝日につきましては、2021年の特例措置で移動となった祝日を休業日とさせていただきます。

======

【7月~8月の休業日】

7月22日(木)~7月25日(日)※例年は7月19日(月)

8月7日(土)~8月9日(月)※例年は8月11日(水)

======

 

期間中はご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

労働者派遣に基づくマージン率等の情報提供について

労働者派遣法に基づくマージン率等について以下の通り公開いたします。

 

労働者派遣法に基づくマージン率等の情報提供について(2020年6月30日現在)

東京支店移転のお知らせ

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、このたび弊社は2021年6月1日(火)より下記住所に東京支店を移転することになりました。

 

何卒今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

【移転日】2021年6月1日(火)

 

【移転先住所】〒135-0064 東京都江東区青海2丁目7番4号the SOHO7階

 

 電話番号03-6433-2525

  ※電話番号は変更ございません

ホームページリニューアルしました。

ホームページリニューアルしました。

ホームページメンテナンスのお知らせ

平素は格別のご交配を賜り暑く御礼申し上げます。

 

下記の日程においてホームページのメンテナンスを実施いたします。

 

メンテナンス中はホームページにアクセスできない時間が発生しますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

【ホームページメンテナンス期間】
 2021年4月27日(火曜日)9:00~19:00まで

 

※ホームページのメンテナンス時間については前後する場合がございます。予めご了承ください。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

GW休暇のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


さて、誠に勝手ながらゴールデンウィーク休暇のため、下記のとおり休業させていただきます。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

5月10日(月)から通常営業とさせていただきます。

==========

 

4月26日(月)通常営業

4月27日(火)通常営業

4月28日(水)~5月9日(日)GW休暇

5月10日(月)通常営業に戻ります

 

==========

オンライン展示会「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」出展のご案内

株式会社メディアシステムは2021年5月12日(水)〜14日(金)に開催される、オンライン展示会「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」に出展いたします。

 

株式会社メディアシステムは、より良い顧客体験を実現するCTIソリューション「MEDIA-CTI」をご案内させていただく予定です。

 

フリートークスペースの交流ラウンジや、個別に担当者とお話ができる商談ルームを設け、オンライン上にてご相談や商談を行うことができます。企業ブースのページでは、サービス紹介動画の視聴や資料ダウンロードが可能です。

 

会場URLはこちら

 

 

【マーケティング・販促サミット 2021 Spring 開催概要】

 

日時

2021年5月12日(水) 〜 5月14日(金) 

10:00-18:00(登壇配信、交流ラウンジ)

 

会場

マーケティング・販促サミット 2021 Spring サイト内

https://showbooth.dmm.com/schedule/marketing/

 

出展企業数

205社

 

主催

合同会社DMM.com

 

協力

株式会社ナノベーション

 

入場方法

当日入場するために来場のご登録が必須となります。来場費用は無料です。

来場のご登録はこちら

 

※「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」公式サイトより、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを使用してご入場いただきます。入退場は自由となります。

 

公式サイト

https://showbooth.dmm.com/schedule/marketing/

 

 

個別での商談実施、基調講演・登壇配信の視聴には、事前の来場ご登録が必須となります。

個別商談のお申し込みは4月19日(月)13時より開始となります。

最近のメディアシステムの動き

いつもお世話になっております。

 

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

暖かい日が増え、福岡でも桜の開花情報が出たり近所の桜の蕾がふくらんだりと、いつ咲くのか楽しみな毎日です。

 

今年はコロナ禍ということもあり、弊社でも例年開催しているお花見は昨年同様に中止となりました。

 

残念ですが、収束に向けてもうひと踏ん張り頑張ろうと先日の全体朝礼で皆で気を引き締めたところです。

 

さて、最近のメディアシステムですが、たくさんのご依頼をいただき、毎日誰かが現地調査や設置作業に出向かせていただいている状況です。

 

もちろん、出社時に体温を計測したり消毒を徹底したりとコロナ感染には充分に気を付けて行っております。

 

(会社からインフルエンザ予防接種の補助をしてもらったおかげか、今のところインフル感染者も発生していません!)

 

コロナ禍で苦戦を強いられる企業様が多い中、本当にありがたい状況です。

 

各企業様が、社会のデジタル化に対応するため、システム導入やテレワークへの対策が進んでいるようです。

 

弊社でも、皆様のお力になれるよう今後とも精進して参りたいと思います。

 

何かお困りの際はお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

SaaS専門コンテンツ「QEEE」に【MEDIA-CTI】が掲載されました

 

 

 QEEE(キウイ)は、ローンチ8カ月で「会員登録1,600名」「月間30万PV」「累計利用企業500社」を突破した注目メディアです。

 

以下の記事で「MEDIA-CTI」をご紹介していただいております。

CTIシステムでお悩みの際はご参考にしてみてください。

 

 

【最新比較】コールセンターシステムとは?おすすめシステムや選び方を解説

法人様向けSaaSクラウドサービスの資料請求プラットホーム「Torteo」に【MEDIA-CTI】が掲載されました

弊社CTIシステム「MEDIA-CTI」がクラウドサービスを中心とした資料請求サイト【Torteo】に掲載されています。

 

CTIシステムが多すぎてどれにしたらいいかわからない、どうやって選んだらいいの?などお困りの方向けにお役立ち情報が多数掲載されています。

 

MEDIA-CTIのページはこちら

 

【福岡市テレワーク促進事業】サポーターに認定されました

福岡市は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、通勤者を削減するためにテレワーク環境を構築される中小企業等の皆さまに対し、支援金を最大50万円支給します。

 

弊社は、テレワークを導入しようとする中小企業へのコンサルティングや機器導入の支援を行う【福岡市テレワーク促進サポーター】に認定されました。

 

今回はテレワークを新たに導入する企業だけではなく、拡充する事業者(前回支援金の交付を受けた事業者を含む)も支援対象となります。

 

※詳細は以下をご確認ください。

 

【受付終了】福岡市はテレワークを導入する地場中小企業を支援します!

【1月27日開催】日本最大級のIT系オンライン展示会『IT&MARKETING EXPO2021 春』出展のお知らせ

弊社サイトにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

1/27(水)〜29日(金)にて開催される、日本最大級のIT系オンライン展示会「IT&MARKETING EXPO2021 春」への出展いたしますので、ご案内いたします。

 

【30秒で完了!】詳細・お申込みはこちら

https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2021

 

弊社は「コールセンターシステムMEDIA-CTI」にて出展致します。

 

オンラインブース上ではサービスの概要について知って頂けるほか、待機している担当者へ、オンラインチャットやZOOMを通じて気軽にご相談が可能となっております。

 

来場はすべて【無料】となっております。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

 

【開催概要】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時:1月27日(水)/28日(木)/29日(金) 10:00〜19:00 の3日間

基調講演:50プログラム

プレゼン:成長企業50社×3分ピッチ+30社×20分プレゼン

来場予定数:8,000名

会場  :オンライン(特設会場)

参加費 :無料

会場URL:https://cloud-webexpo.com/ 

 ※スマートフォンですと会場の一部機能が使用できません。PCでご参加ください。

イベント詳細:

https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2021

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼IT&MARKETING EXPO2021春とは

 


徒歩0秒でアクセスできるIT系の日本最大級の展示会

 

未曾有の事態にどの会社も売上・組織・サービス改変を暗中模索で探しています。

過去の経験から答えを出そうとしても失敗し続けることも多いでしょう。

 

こうした課題を解決するヒントや最新のトレンドについてオンライン上で網羅できる「IT&MARKETING EXPO2021 春」を開催します!

 

来場はすべて無料。皆様にとってきっと役立つ3日間となることを願っています。

 

詳細・お申込みページはこちら

https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2021

 

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始休暇のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

期間中はご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますよう

お願い申し上げます。

【年末年始休業期間】
2020年12月29日(火) ~ 2021年1月3日(日)

※ 2021年1月4日(月)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2021年1月4日(月)以降に対応させていただきます。

UOS Degital Fair 2020に出展します

毎年参加させていただいておりますUOS展示会が、今年はデジタルイベントとして開催されます。

弊社はコールセンターでのテレワーク導入WEB会議システムについてご紹介させていただきます。ぜひご覧ください。

UOS Degital Fair 2020 特設ページ

https://uos.jp/fair2020/index.html

例年であれば特設会場で皆様とご対面し、弊社ソリューションについてご案内しておりましたが、今年は世の中のニューノーマル対応を鑑みて特設WEBサイトでのデジタルイベントとなります。

そのため、開催期間が11/20 ~12/20まで一カ月間あります。これまで日程が合わず参加できなかった、場所が遠くて行きたくても行けなかった、という方はこの機会にぜひご参加ください。

弊社は「セッション」と題した各社のソリューション紹介の動画視聴ページに参加させていただきます。

セッション>働き方改革/テレワーク>No.HT-19「MEDIA-CTI 次世代のインサイドセールスシステム」(ページ下部です)の流れで進んでいただきますとご覧になれます。

ご視聴には事前申し込みが必要となっております。受付が開始されていますので、お申込みフォームからご登録をお願い致します。ご登録の際は、「紹介会社」の入力欄がありますので弊社を入れていただけますと幸いです。

参加無料 お申し込みはこちらから

 

===開催概要===

開 催 日:2020年11月20日(金)

会  場:オンライン(当Webサイトおよび動画配信サービス)

期  間:開催日より1か月間 2020年12月20日(日)まで

主  催:ユーオス・グループ

特別協力:日本アイ・ビー・エム株式会社

協  賛:全国愛徳会 ビジネス・アライアンス・コンソーシアム

申込み締切:2020年11月19日(木)までにお申し込みください

==========

皆様のご参加をお待ちしております。

【福岡本社】台風接近に伴う在宅勤務について

お客様各位

台風接近に伴う在宅勤務についてお知らせです。
福岡本社では以下の期間、 在宅勤務へと切り替えさせていただきます。

=================

◆在宅期間

 2020年9月7日(月)予定

 ※期間については、状況をみて変更になる場合がございます

◆連絡方法

 電話  代表番号(092-477-5600)におかけください

 メッセージを録音ください。確認の上、担当より折返しいたします。
 お手数をおかけしますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 ※メッセージが録音されていない場合はご対応が出来かねる場合がございます。
 大変お手数ですが、ご連絡先の録音をお願い致します。

 FAX  092-577-5620 への送信

 ※確認にお時間をいただく場合がございます。

 メール 通常通りご利用可能です。

=================

在宅期間中におきましても通常通りの業務実施につとめさせていただきます。 
お客様にはご不便おかけすることあるかと存じますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。  


以上、よろしくお願い申し上げます。

株式会社メディアシステム

弊社従業員を騙った偽装メールにご注意ください

9月に入りまして数度に渡り、弊社の従業員が送信元であるかように騙った偽装メールの配信が確認されました。

原因を調査したところ、弊社取引先のPCが感染したことにより偽装メールが送信されていると確認がとれました。

※ 弊社では社員全員のPCにおいてウイルススキャンを実施し問題がないことを確認済みです。

これらは7月中旬ごろから拡大しているマルウェアの「Emotet」によるものと思われ、今後も同様のメールが発信される可能性がありますので当面の間ご注意ください。

※添付されているデータを開いたり、メール本文中のURLにアクセスするとウイルスに感染する恐れがあります。

不審なメールが届いた場合は削除をお願いいたします。

弊社からの不審なメールを受信された場合は、正しい送信元のメールアドレスより発信されているものであるかどうか、メールアドレス(日本語で表示されている名前ではなくメールアドレス)をご確認下さい。

==============

Emotet迷惑メールの特徴は「見つかりにくい様々な工夫」がされています 

・社員を装い「請求書」というタイトルのWord形式の添付ファイル付きのメールが配信されている
・実際に取引したことのある人の名前が宛先の名前や本文に表示されている
・Word形式の添付ファイルが付いている

==============

対策方法等については下記URLより確認出来ます。

【出展:独立行政法人情報処理推進機構】
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

【出典:一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター】
https://www.jpcert.or.jp/at/2019/at190044.html

【福岡本社】台風接近に伴う在宅勤務について

お客様各位

台風接近に伴う在宅勤務についてお知らせです。
福岡本社では以下の期間、 在宅勤務へと切り替えさせていただきます。

=================

◆在宅期間

 2020年9月2日(水)予定

 ※期間については、状況をみて変更になる場合がございます

◆連絡方法

 電話  代表番号(092-477-5600)におかけください

 メッセージを録音ください。確認の上、担当より折返しいたします。
 お手数をおかけしますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 ※メッセージが録音されていない場合はご対応が出来かねる場合がございます。
 大変お手数ですが、ご連絡先の録音をお願い致します。

 FAX  092-577-5620 への送信

 ※確認にお時間をいただく場合がございます。

 メール 通常通りご利用可能です。

=================

在宅期間中におきましても通常通りの業務実施につとめさせていただきます。 
お客様にはご不便おかけすることあるかと存じますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。  


以上、よろしくお願い申し上げます。

株式会社メディアシステム

社内勤務状況についてお知らせ

お客様各位

新型コロナウィルスに伴う社内勤務状況についてお知らせです。弊社では当面の間、時差出勤のため10時から17時の社内勤務時間と致します。そのため、連絡方法は下記の通りとさせていただきます。

◆電話 

代表番号(092-477-5600)におかけください。
9~17時  通常営業
17~18時 留守電に切り替わります

※メッセージが録音されていない場合はご対応が出来かねる場合がございます。大変お手数ですが、ご連絡先の録音をお願い致します。

◆メール 

通常通りご利用可能です。

◆FAX  

092-577-5620 への送信
※確認にお時間をいただく場合がございます。

なお、今後の状況によって再度対応が必要になる場合は改めてご案内させていただきます。お客様にはご不便をおかけすることがあるかと存じますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

株式会社メディアシステム

夏季休暇のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

誠に勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休暇とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2020年8月13日(木) ~ 2020年8月16日(日)
※ 週明け2020年8月17日(月)より通常業務を開始します。
※ 休暇中のお問い合せにつきましては、2020年8月17日(月)以降に
  対応させていただきます。

アフターコロナの電話対策

アフターコロナの対策は進んでいますか?新しい働き方や生活様式に合わせて、各企業では新しいシステムやツールの導入が進んでいます。紙はデータへ、印鑑も電子化されようとしています。

では電話対応はどうでしょうか?何もしないままでは、会社に出勤できなければ会社の電話は使えません。コミュニケーションの機会を逃さないためにも、在宅ワークや災害時の対策として今のうちに準備しておくことが必要です。

そこで今回は新しい働き方に対応した電話の使い方を2つご紹介したいと思います。

1.会社にきた電話を複数の社員に転送

不在時の対応としてよく使われている転送電話。実は在宅ワークや災害対策としても便利に使うことができます
それは、会社にかかってきた電話を複数の社員に転送することで、まるで会社にいるかのように発信相手とコミュケーションをとることができるというもの。
働き方や生活様式が変わっても、顧客とのコミュニケーションの機会を取り続けることができます。

また転送相手が一人だけだと他の着信を受けることはできませんが、弊社の転送システムを使うことで複数の電話を社員みんなで受け取ることができます。一人が電話をとると他の人の着信は止まり、残りの人は次の電話をとることができるので複数の電話をとることができます。

一度対応した電話を切り、再度自分の電話機(スマホや固定電話など)からかけ直したいときは会社用に用意した電話番号からかけることができるため、相手にプライベート用の電話番号が通知されず、手持ちの電話機でプライベート用と仕事用の電話が可能になります。

2.留守電をチャットツールに連携して情報共有

チャットツールを社内コミュニケーションとして使用している場合は留守電を連携することが可能です。着信があったことをみんなで共有・相談できるのでスピーディに対応することができます。
また留守電にメッセージが残された場合は音声が添付できます。さらにテキストとして確認したい場合は音声認識機能を使用しチャット上に留守電メモを残すことも可能です。

新しい働き方への変化とともに電話の使い方も変化しています。ご質問はお気軽にお問い合わせください。

Media-CTI for クラウドが掲載されました

クラウド&DX時代に必要なITソリューションを紹介する情報サイト「 SaaSBank」(運営会社:NEXTシステムズ株式会社)に弊社サービス「Media-CTI for クラウド」が掲載されています。

「SaaSBank」 にはテレワークの他にも多種多様なソリューション情報が掲載されています。ぜひご覧ください。

「SaaSBank」弊社掲載ページ
https://saasbank.jp/solution/media-cti-for-cloud/

テレワークに対応した新しいカタチの電話業務のご紹介

テレアポ・電話注文処理・24時間受け付け・FAX業務などの電話業務でお困りではありませんか?コスト削減、業務効率UP、顧客満足度向上、新規顧客開拓、休眠顧客への アプローチ ・・・そのお悩みはMedia-CTI for クラウドを導入することで解決できます!

Media-CTI for クラウド とは?

CTI(Computer Telephony Integration)とは、コンピューターと電話の機能を統合するシステムです。 一般的には、顧客データベースなどと連動して、通話している相手の顧客情報や購入履歴、過去の応対履歴等を表示させる機能などがあります。

Media-CTI for クラウドは、クラウド上にそのシステムを構築することで新たなサーバの設置が不要になります。 また初期費用や納期を抑える事ができます。

テレワークでも使えるの?

ご自宅のPCやスマホから直接クラウドサーバにVPN接続を行うことで場所を選ばずシステムをご利用頂けます。(スマホは一部機能制限あり)
つまりクラウドにVPN接続可能な環境であれば、どこでもCTIシステムがご利用可能なので多拠点展開を行う場合に、新たにCTIシステムを別途準備する必要がありません。

構成イメージ

SIP回線(インターネットで使える電話回線)をご利用頂く事で電話番号の追加や回線増強を柔軟に素早く行うことが可能です。

テレワークに移行・検討されている企業様が増えていますが、Media-CTI forクラウドを導入することで体制づくりがより簡単に行っていただけます。

弊社ではお客様に合わせた柔軟な対応を得意としていますので、ご質問がありましたらお気軽にお問合せください。


労働者派遣に基づくマージン率等の情報提供について

労働者派遣法に基づくマージン率等について

以下の通り公開いたします。

 

労働者派遣法に基づくマージン率等の情報提供について(2019年6月30日現在)

 

110番外国人応対、民間通訳が活躍 九州・山口の8県警と連携、17~18言語に対応

弊社のお客様で多言語コールセンターを運用されております
「株式会社ビーボーン」様が日経新聞に掲載されました!

※弊社が掲載されたわけではないです。。。

外国人の方からの問い合わせの通話間で翻訳者オペレータが翻訳を行い
コミュニケーションのサポートを行われておりますが、
この翻訳業務に弊社CTIシステムの3者・4者通話の機能が活用されています。

弊社のシステムがお客様、そして世の中のお役に立てている事を
大変、嬉しく感じております。

CTIシステムの同時通話機能にご興味有りましたら
ぜひ一度お問い合わせください。

また、多国語電話対応をご検討の方おられましたら
是非一度ビーボーン様のサービスをご覧になってはいかがでしょうか。

株式会社ビーボーン
https://beborn.jp/

6月からの勤務状況について

お客様各位

 

新型コロナウィルスに伴う在宅勤務についてお知らせです。

 

弊社では5月末までの期間、在宅勤務へと切り替えておりましたが

6月からについては一部 時差出勤等の調整はございますが

基本的に通常通りの出社体制と致します。

 

ともなって、電話対応につきましても

通常通りの対応に戻しますので よろしくお願い致します。

 

なお、今後の状況によって

再度対応が必要になる場合は改めて ご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

株式会社メディアシステム

改定:新型コロナウィルスに伴う在宅勤務について

お客様各位

 

新型コロナウィルスに伴う在宅勤務について

お知らせです。

弊社では以下の期間 全社員 在宅勤務へと

切り替えさせていただくことといたしました。

 

=================

◆在宅期間

2020年4月8日(水)~2020年5月6日(水) 予定

※期間については、状況をみて変更になる場合がございます

 

<2020.05.07 追記>

今回の緊急事態宣言の延長に伴い、

弊社におきましても在宅期間が延長となりましたのでお知らせいたします。

 

在宅対象期間:

2020年4月8日(水)~ 2020年5月31日(日) まで

 

◆営業時間

 平日 9時~18時 とさせていただきます(通常通り)

 

◆連絡方法

 電話  代表番号(092-477-5600)におかけください。

     IVRにて一次受けをさせていただきますので

     メッセージを録音ください。確認の上、担当より折返しいたします。

     なお一次受けがIVRでのご対応となりますため

     お時間を頂くことが想定されますが

     何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

     ※メッセージが録音されていない場合はご対応が出来かねる場合

      がございます。大変お手数ですが、ご連絡先の録音をお願い致します。

 

FAX  092-577-5620 への送信

    ※確認にお時間をいただく場合がございます。

 

メール 通常通りご利用可能です。

=================

在宅期間中におきましても
通常通りの業務実施につとめさせていただきます。
 
お客様にはご不便おかけすることあるかと存じますが
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
 
以上、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社メディアシステム

 

年末年始休暇のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を
年末年始休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。



【年末年始休業期間】
2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)
※ 2019年12月27日(金)は正午までの営業となります。
※ 2020年1月6日(月)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2020年1月6日(月)以降に
  対応させていただきます。



POWER UP ソリューションフェア2019(11/15)

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。
日に日に少しずつですが、福岡も朝晩の気温が下がってきました。

展示会のご案内です
先日は九州支部の展示会は大盛況のもと無事に終えることができました。
ありがとうございます!

目標の来場人数にも達することができ、また、お越しいただいた皆様にも
楽しんでいただける内容だったようで とてもありがたい時間となりました。


そして 今週末は東京にて
「POWER UP ソリューションフェア2019」が開催されます!

IoT, RPA, AI…あなたが探していたソリューションがここにあります。
最先端ソリューション満載の展示51ブース
常に新しい話題を発信し続ける秋葉原に、最先端のソリューションが今年も集結します!

今回は、
IoT, RPA, AI…など、お客様の成長戦略を支えるソリューションの数々を、
事例とともにご紹介いたします。


弊社は音声IVRサービスも展示しております。
例えばよくある音声ガイダンスにあわせて番号プッシュするのではなく、
なんと、「声」に反応し、そして「声」によって次の動作ができる
そんな仕組みです。
★デモもご体験いただけます。

============================================

■ 会場

 UDX GALLERY/NEXT(秋葉原UDX 4F)
 JR 秋葉原駅より徒歩2分

■ 日時

 2019年11月15日(金)

 展 示  10:30~18:00(10:30開場)
 セッション 11:30~17:30

■ 主催

 ユーオス・グループ関東支部

■ 協賛

 関東IBMユーザー研究会
 関東・北信越地区愛徳会
 ビジネス・アライアンス・コンソーシアム

■ 特別協力

 日本アイ・ビー・エム株式会社

============================================

 その他詳細情報はこちらをご覧ください
  https://uos.jp/kantou2019/index.html

 お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りくださいませ。
 皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

UOS九州支部フェア(11/8)のご案内

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。

展示会のご案内です!

来月11月8日(金) 
未来の働き方を創造するデジタルトランスフォーメーションの世界!

というテーマのもと弊社も展示させていただくこととなりました。

弊社は音声IVRサービスも展示しております。
例えばよくある音声ガイダンスにあわせて番号プッシュするのではなく、
なんと、「声」に反応し、そして「声」によって次の動作ができる
そんな仕組みです。

デモもご体験いちだけます。

UOS九州支部フェア2019


■ 会場

JR 博多シティ 9階・10階(受付)

 福岡市博多区博多駅中央街1−1


■ 日時

 2019年11月8日(金) 11:30 – 17:00(11:30〜受付開始)

 

■ 主催

 ユーオス・グループ九州支部


■ 共催

 九州地区ノーツパートナー会、ビジネス・アライアンス・

 コンソーシアム(BAC)、九州地区愛徳会

Bluemix ユーザグループ(BMXUG)、九州IBM ユーザー研究会

 

■ 特別協力

 日本アイ・ビー・エム株式会社

 その他詳細情報はこちらをご覧ください → ★UOS展示会ご案内

 

 お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りくださいませ。

 皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

夏季休暇のご案内

夏季休暇のご案内

 

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
連日続く暑さの中皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2019年8月13日(火) ~ 2019年8月16日(金)
※ 週明け2019年8月19日(月)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2019年8月19日(月)以降に
  対応させていただきます。

労働者派遣に基づくマージン率等の情報提供について

労働者派遣法に基づくマージン率等について

以下の通り公開いたします。

 

労働者派遣法に基づくマージン率等の情報提供について(2018年6月30日現在)

 

【UOS九州支部】麻生塾合同企業説明会開催しました

皆さん こんにちは

 

寒さは少し残るものの

少しずつ桜の蕾も膨らみ、ちらほらとかわいい花をつけだした木々を見かけます。

 

1週間経過してしまいましたが・・

先日 3月19日に麻生塾さんにお邪魔し 合同企業説明会を開催させていただきました。

弊社は2年ぶりの参加となりました。

 

以前の参加時とは異なり 今回はパネルディスカッションを行ったあとに

各社個別の説明会 の流れでした。

他の会社は 社長様方がお越しになり 熱い想いを語られ

私も隣でお聞きしながら 思わず心震えるシーンがいくつも・・・

そんな中で、 私自身は経営者ではありませんが

少し現場に近い立場からのお話をさせていただきました。

 

専門学校の学生の皆さん 一生懸命耳を傾けてくださり

ありがたかったです。

 

これから先 採用活動が続きます!

一人でも多くの方に 弊社を知ってもらい

この会社面白い!と興味を持っていただけると嬉しいなと思ってます。

 

遅くなりましたが

少しだけその日の光景を・・・

▽社長様方とのパネルディスカッション前・・・

緊張してますw

 

 

▽弊社紹介を聞いてくださる学生さん方

 

次の合同企業説明会は4月です!

 

またそこでの 学生の皆さんとの新しい出会いを楽しみに

がんばっていこうと思います!

 

 

2020年度新卒向け エントリーフォーム公開致しました。

本日より2020年度新卒採用エントリーフォームを公開致します。

 

◆エントリーフォームはこちらよりご覧ください。

 https://www.media-system.co.jp/recruit_new/


◆公開期間
 2019年3月29日(金)16時まで 
 ※期日終了後はエントリーフォームを閉鎖させていただきます。


 お申込み後 順次、弊社採用担当より今後のご案内を

 お送りさせていただきます。

 たくさんのご応募お待ちしております!

 

2019春合説in福大に参加します

【ご案内】

 

みなさん こんにちは!

気づけばもう3月に。

1月、2月とあっという間に過ぎてしまい

凍るような寒さから 少しずつ気温もあがり また一歩春に近づいてきましたね!!

 

さて、、、いよいよ今年もこの時期に!

2020年卒の方を対象に企業説明会がはじまります。

 

―――

今年最初の企業説明会は 「福岡大学」で開催します。

なんと当社、初めて福岡大学で参加させていただきます。

(実は筆者の・・・母校です。学生時代が懐かしい・・・)

 

それでは企業説明会の日程ご紹介

――――――――――――――――――――――――

■開催日

 2019年3月7日(木) 9時-13時 <午前の部>

 ※午後の部は午前の部とは違う企業が参加されます

 

■場所

 福岡大学 A棟6F (弊社はA602)

――――――――――――――――――――――――

 

会社説明会、つい皆さん緊張してしまいがちだとは思いますが

まずはお互いを直接しれるいい機会なので・・・

かしこまりすぎずにお越しいただけると嬉しいです。

 

企業側もどんな学生さんに会えるかを

楽しみにしておりますので!

 

ぜひふらりとお立ち寄りください!

もし知人の学生さんもいらっしゃれば、ぜひご案内くださいませ。

年末年始休暇のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を
年末年始休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】
2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日)
※ 2019年1月7日(月)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2019年1月7日(月)以降に
  対応させていただきます。

UOS関西支部フェア(10/26)のご案内

先日はUOS九州フェア 無事におえることができました。

フェア全体においては、昨年の来場数を上回る反響をいただくことができ

ホッとしております。

実は今週もモノづくりフェア2018イベントの中でも

一部弊社ブース場所をいただき展示しております。

 

さて、来週26日(金)

次は UOS関東フェアが開催されます。

以下 ご案内です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

POWER UP ソリューションフェア2018

 

IOT, RPA, AI…最先端の技術から事例まで、課題解決の英知が集結!

 


 2018年10月26日(金)秋葉原UDX

 展示:10:30 ~ 18:00

 セッション:11:30 ~ 17:30

 

■■弊社ブースのご案内■■(10:30~18:00)

フェア会場の左壁沿い「6」ブースにて、

人工知能(AI)を使った、新しい音声ソリューションの展示を行います!

 

<展示内容>

お客様との電話の会話内容をリアルタイムでテキスト化します。

NGワード ・ ナレッジ表示機能を活用することで円滑な

対応が可能となります。

音声から感情を読み取り感情の見える化を実現します。

お客様対応やオペレータのストレスチェックに活用できます。

 

—————————————————————————

 

■特別講演(13:00~14:00)

臨床心理士 山名 裕子(やまな ゆうこ)氏

 

<講演内容>

 『ビジネスにもプライベートにも役に立つ心理学

  ~これを知っておけば、どんな場面もOK!~』

 「やまなmental care office」を東京青山に開設。

 心の専門家として、ストレスケア、ビジネス、恋愛等、

 日常のありとあらゆる悩みへのカウンセリングを行っている。

 まだまだカウンセリングに対する偏見の多い日本で、

 その大切さを伝えるために、テレビ、雑誌などの

 メディア出演や講演など、幅広く活動。

 

■基調講演(15:00~16:00)

 日本アイ・ビー・エム株式会社

 IBM i 統括部 部長  久野 朗(くの あきら)氏

 

 <講演内容>

 『30周年を迎え、次の未来へ

  ~IBM i 最新情報とIBMの取り組み~』


 IBM i はAS/400誕生以来、30周年を迎えました。

 IBMはお客様の基幹システムを支え続ける戦略プラットフォームとして、

 今後もIBM i に投資を強化していきます。

 AI時代に対応するために進化を続けているIBM iの最新情報をお届け

 いたします。

 ※その他、多数のセッションをご用意しております。

 

今回も、関東のすべてのIBMコミュニティが一同に会し、

”IOT, RPA, AI…最先端の技術から事例まで、課題解決の英知が集結!”

をコンセプトに市場ニーズの高い”IoT, RPA, AI”の最先端技術を

体感できるイベントになっております。

 


最新のITテクノロジーに興味を持たれている皆様にご満足いただける

内容となっていますので、ぜひともお誘い合わせの上、ご来場頂きますよう

ご案内申し上げます。


皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

 ■お申込み方法

  Web申込のみとなっております。※入場料無料 [事前登録制]

  お手数ですが下記のURLよりお申込みをお願い致します。


  http://www.uos.jp/kantou2018/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


もしお時間ございましたら、

ぜひ お立ち寄りくださいませ。

UOS九州支部フェア(10/12)のご案内

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。

展示会のご案内です!

今月10月12(金) 加速するITテクノロジーのトレンドを探る!

というテーマのもと弊社も展示させていただくこととなりました。

弊社はAIの新サービスも展示しております。

また、特設コーナーでの展示も行いますので

ぜひぜひ!この機会に、ご覧くださいませ。


■ 会場

 JR 博多シティ 9階・10階(受付)

 福岡市博多区博多駅中央街1−1


■ 日時

 2018年10月12日(金) 12:00 – 17:00(11:30〜受付開始)

 

■ 主催

 ユーオス・グループ九州支部


■ 共催

 九州地区ノーツパートナー会、ビジネス・アライアンス・

 コンソーシアム(BAC)、九州地区愛徳会、DevOps

 推進協議会、Bluemix ユーザグループ(BMXUG)、九州IBM ユーザー研究会

 

■ 特別協力

 日本アイ・ビー・エム株式会社

 その他詳細情報はこちらをご覧ください → ★UOS展示会ご案内

 

 ぜひお近くにお越しの際は お立ち寄りくださいませ。

 皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

夏季休暇のご案内

夏季休暇のご案内

 

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
連日続く暑さの中皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2018年8月13日(月) ~ 2018年8月15日(水)
※ 2018年8月16日(木)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2018年8月16日(木)以降に
  対応させていただきます。

2019年度新卒向け エントリーフォーム公開致しました。

皆さん こんにちは。

先日より各学校へ訪問させていただき
合同企業説明会に参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

多くの学生の方々と話す機会をいただけたことに
改めて感謝申し上げます。

なお、本日より2019年度新卒採用エントリーフォームを公開致します。

 

◆エントリーフォームはこちらよりご覧ください。

 https://www.media-system.co.jp/recruit_new/


◆公開期間
 2018年5月2日(水)16時まで 
 ※期日終了後はエントリーフォームを閉鎖させていただきます。


 お申込み後 順次、弊社採用担当より今後のご案内を

 お送りさせていただきます。

 たくさんのご応募お待ちしております!

 

ただの記録で終わらない!-業務効率を上げる通話録音の使い方-

皆様の電話に通話録音機能はついていますか?

企業で使っている電話ではついているところが多いかもしれませんね。

 

使い方としては、「何かあったときのために」「クレーム防止のため」など『もしも』のときに備えて、ということが多いのではないでしょうか。

 

今回は、せっかくついている通話録音機能を積極的に使おう!ということで弊社のお客様(A社)の活用事例をご紹介します。

 

 

 

営業活動の効率化

 

A社では、オートコール(自動で電話を発信してくれるシステム)を使い、オペレータが営業担当者のアポを取得しています。(こちらのシステムについてはまた後日、ご紹介いたします。使うとコール数が数倍アップします!)

 

▼オートコールのイメージ

 

さらに、CTIに基本機能として通話録音がついているため、オペレータが通話した内容は全て自動で録音されます。そして、アポが取得できたオペレータは営業担当者にその旨を伝えます。

 

・・・ここまではよくあるやり方かもしれません。

 

 

タブレットで通話録音を聞けます

 

オペレータと営業担当者は文章でやりとりをするので、お客様の様子や温度感など微妙なニュアンスは伝わりくいことがあります。そんな時、A社では営業担当者が外出先でタブレットを使い、通話録音の内容を聞いて確認します。

 

▼タブレットで聞くイメージ

 

すると、どんな流れでアポ取得になったのか、お客様はどんな方かなど声のトーンや大きさ、話す速さなどから聞き取ることができます。事前に営業ツールや話す内容なども準備ができて、初対面でもスムーズに会話に入ることができるそうです。

通話録音がなく、文章だけでの伝達だと、オペレータの主観が入りやすかったり耳がいたい「言った言わない問題」などが発生しやすくなります。

 

 

充実したオペレータ教育を

 

 

他には、オペレータ教育にも使っています。テキストだけではなく、会話した内容をそのまま聞けるので声のトーンや大きさ、スピードなどを講師がいなくても自ら学習することができます。管理者の方は研修に使う時間を削減できますしオペレータの方はよりわかりやすく身につけられます。

 

あと実は難しいのが、『MUSTワードの織り交ぜ方』。「これは絶対に伝えてください」という言葉を会話の中でどこに織り交ぜたら良いのか…人によっては、身につけるのに結構な時間がかかるようです。そんな、人によっては体得するのにスピードの差が出るスキルも、実際の音声を繰り返し聞くことによってスピードが上がったそうです。

 

こんな風に、通話録音ひとつでも色々な使い方ができます。より使いやすくしていただくために、弊社の通話録音システムは全ての通話を自動録音操作も簡単にしています。さらにA社の例では、外出先でも聞けるようにタブレット対応をしています。

 

 

まとめると

 

・オートコール(自動で電話を発信してくれるシステム)でコール数アップ

・営業担当者は通話録音を聞くことで初対面のお客様と会話しやすくなった

・通話録音を研修に活用し、オペレータ教育がスピードアップ

 

いかがでしたでしょうか。

A社はアポ取得が増え、売上が伸びているようです。今現在も成長を続けています。

 

こんな風に業務内容によって色々な使い方ができる通話録音機能

こんなことできるのかな?こういった業務に使いたいんだけど…などアイディアが思いついた方は、ぜひ一度ご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

社内どこにいても電話をかけたい!―スマホを子機化する方法とは?ー

会社の固定電話で電話をとると、調べ物で席を立ったり、移動しながら通話はできませんよね。できれば通話を切らずに話し続けたい!スマホから電話をかけたいけどスマホの番号は知られたくない!

こんなとき、スマホを社内のWi-fiネットワークに接続することで、まるで子機のように使用できるのをご存じですか?

今回は、CTIシステム+スマホの子機化を実現した導入事例をご紹介します。

 

 

お客様からの問い合わせに迅速に対応

 

ソフトウェア事業を展開するA社は、別々の場所に置いてあるPCを確認しながらお客様の問合せに対応するなど、席を移動しての通話が多く、固定電話では不便を感じていました。そこで、弊社CTIを検討していただいた際に、スマホの子機化についてご提案いたしました。

 

 

構成イメージはこんな感じです。

 

 

 

これにより、CTIに着信して移動が必要になった場合はスマホに転送し、電話を切断することなく、席を移動しての通話が可能になりました。

 

 

 

子機化したスマホでできること

 

CTIに着信→Wi-fi経由でスマホに転送→通話、で着信した電話をスマホで受け取ることができます。ちなみにこの子機化したスマホでは、発信も可能です。発信先には会社の電話番号が通知されるので、スマホの番号を通知したくない場合には便利な機能です。通話機能は着信と発信だけに絞り、シンプルでわかりやすくしています。

 

 

着信イメージはこんな感じです。

 

 

 

 

通話料金の削減にも成功

 

A社では、お客様対応の通話を便利にしたいという思いからスマホの子機化を行いました。その効果として、対応が便利になったのはもちろんですが、スマホから発信していたときよりも費用を抑えることができるようになりました。

 

 

まとめ

 

以上のようにすることで、スマホをまるで会社固定電話の子機のようにできました。

まとめると。

 

・CTIに着信した電話をスマホに転送することができる

・スマホを社内Wi-fiの親機に接続させることで可能になる

・子機化したスマホは内線転送することで着信ができ、発信はWi-fi経由でできる

・スマホの発着信機能はシンプルでわかりやすく限定している

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、弊社の商品について事例とともにご紹介させていただきました。

詳細を知りたい!こんな運用はできるの?といったご要望・ご質問がありましたら、ぜひお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

年末年始のご案内

平素よりお世話になっております。

弊社誠に勝手ながら、年末年始休業につきましては下記の通り

ご案内させていただきます。

 

2017年12月29日(金) ~ 2018年1月4日(木)

※12月28日(木)につきましては12時までの営業となります。

 

上記期間中、お問合せ(メール)につきましては随時お受け致しますが

ご返答は2018年1月5日(金)からの対応となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

「ハッカソン ビルドフェーズ」の発表会が先日行われました

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。

先日行われたハッカソン ビルドフェーズの模様をご紹介します!

昨年9月にイノベートハブ九州 にて「ソフトバンク賞」をいただきましたが
あれからおそよ1年、当社含め5社がビルドフェーズでの発表をさせていただきました。

旧大名小学校にて実施された発表会。
慣れない場に緊張する弊社メンバー
1年前から試行錯誤の上、開発を進めてまいりましたが
現在取り組んでいる内容について
無事に発表することができ ほっと一安心です。

実際の写真がこちら!


緊張の時間でした。


すでに一つの事業としてスタートしたチームもあったりと
他社の方々の状況を知ることができ、私達もまた気持ちあらたに
がんばっていこう!と誓った時間です。

別途ご案内しておりますが、今月10月27日(金)に開催される
ユーオス・グループの展示会場においても
AIへの取り組みの一部をご覧いただくことができますので
こちらもぜひ、お時間許す際はご来場くださいませ!!
UOSご紹介記事はこちら→ ★こちらご覧ください

◆展示会のご案内

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。

展示会のご案内です!

今月10月27日(金) 人工知能が変えるビジネスの未来 というテーマのもと
弊社も展示させていただくこととなりました。

■ 会場
 JR 博多シティ 10階
 福岡市博多区博多駅中央街1−1
■ 日時
 2017年10月27日金曜日 12:00 – 17:00(11:30〜受付開始)
■ 主催
 ユーオス・グループ九州支部
■ 共催
 九州地区ノーツパートナー会、 ビジネス・アライアンス・コンソー
 シアム(BAC)、九州地区愛徳会、イノベート・ハブ九州、Devops
 推進 協議会、Bluemix ユーザグループ(BMXUG)、九州 IBM ユーザー
 研究会
■ 特別協力
 日本アイ・ビー・エム株式会社

 出展社リストなど詳細はこちらから → ★UOS展示会ご案内

#弊社情報につきましては、現在掲載のものから下記に変更となりました。

------------
■タイトル
 Watson+音声分析でストレスケア
 - TSUMUGU –

■概要
 音声認識でストレスチェック、歩数計で生活リズムを記録。
 集約した情報をAIで分析、結果を家族と共有。
 離れて暮らす家族との繋がりを深めるアプリケーションを実現します。
------------

ぜひお近くにお越しの際は お立ち寄りくださいませ。
皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

CTIサービスのウェブCMをご紹介いたします。

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。
この度、CTI動画ができましたのでご紹介いたします。



■ https://www.youtube.com/watch?v=F_zQ3u1VVeI

 

弊社のCTIサービスのウェブCMです。
是非、この機会に一度ご覧くださいませ。

 

またご興味お有りの際は、「デモ」を行うことも可能ですので

実際にさわってみたい等 ございましたら、遠慮なくお申し付けください。

★お問合せは

 

お問合せフォームから

お問い合わせ

または

 

お電話でのお問合せも受付ております。

東京 03-6433-2525

福岡 092-477-5600

受付時間:10:00〜17:00

CTIサービス特長を動画でご紹介いたします。

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。
この度、CTI動画ができましたのでご紹介いたします。


 

■ https://www.youtube.com/watch?v=9LvxR1FdUCA

 

改めて、CTIの便利な機能や 実際の画面

また、ご利用頂いているお客様の声もご紹介させていただいております!

ぜひこの機会に一度ご覧くださいませ。

 

またご興味お有りの際は、「デモ」を行うことも可能ですので

実際にさわってみたい等 ございましたら、遠慮なくお申し付けください。

★お問合せは

 

お問合せフォームから

お問い合わせ

または

 

お電話でのお問合せも受付ております。

東京 03-6433-2525

福岡 092-477-5600

受付時間:10:00〜17:00

HPリニューアル致しました。

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。

この度、ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。

今後もより見やすく、より使いやすいウェブサイトとなるよう

さらに運営を進めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

夏季休暇のご案内

夏季休暇のご案内

 

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2017年8月11日(金) ~ 2017年8月15日(火)
※ 2017年8月16日(水)より通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合せにつきましては、2017年8月16日(水)以降に
  対応させていただきます。

毎日新聞にて当社を紹介いただきました。

先日、毎⽇新聞2017年7⽉5⽇ ⻄部朝刊にて
当社を紹介いただきました。

 

「新たな働き⽅としてのテレワーク推進に⼒を⼊れたい」

https://mainichi.jp/articles/20170705/ddp/018/020/018000c


2020年のオリンピック開催にあわせて設定された
7月24日テレワークの日

私達もテレワーク推進に力をいれていきます。


派遣事業のサイトを開設いたしました。

私達メディアシステムは
味の明太子ふくやグループの派遣会社として
派遣事業もスタートいたしました。

中洲にうまれ、博多に育てられたふくやだからこそ
福岡への感謝の気持ちを忘れたくない。

この思いをもって、
ご縁をいただくひとりひとりに
真心こめたサポートを致します。

もし派遣登録をおこなってみたいと
思って頂いた方は
まずはこちらのホームページをご確認くださいませ。

→ -+-+ 派遣事業サイト +-+-

メールアドレスがない!という方は
お電話でも承ります。