NEWS & BLOG新着情報

2020年度新入社員紹介①

2020年度は3名が開発部の仲間に加わりました。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、在宅で研修を受けたり勉強する日々が続き、7月1日からようやく通常出勤が始まりました。

社会人生活が始まって間もない彼らは入社後どのように感じているのでしょうか。新入社員から見た弊社の姿も交えてご紹介したいと思います。

岩瀨 景人(Iwase Keito)

所属:開発部

趣味はゲームとアニメ。近年eスポーツが盛んになっていることが嬉しい。好きなアニメは「ノーゲーム・ノーライフ」。

メディアシステムを選んだ理由は?

合同説明会の際に社員の方の印象が良かったからです。フィーリングが合ったというか雰囲気が合いました。自分の喉が渇いているのを気遣って水を渡そうとしてくれたりとか気軽に話せる雰囲気でした。

入社して感じたことは?

社員の方が優しいです。他の会社を知らないのでわかりませんが働きやすいんじゃないかと思います。わからないことを聞いたら皆さんすぐに教えてくれます。

今後やってみたいことは?

趣味がゲームなので、プロチームを運営している企業と仕事をしてみたいです。福岡だとソフトバンクさんや学生の時に所属していたサークルと関わりがあるSengoku Gamingさんなどです。

ただ自分は学生時代に物理を学んでいたので、プログラミングの知識と経験が他の2人に比べて少ないのが不安ではあります。早く経験を積みたいです。

先輩からひとこと

開発部:谷中

失敗を恐れず何事にもチャレンジしていってください。
一生懸命やった結果が、成功でも失敗でも必ず自己の成長に繋がります。
まだまだ仕事に対しての不安や焦りもあるかと思いますが、
先輩や同期に相談しながら一歩一歩確実に歩み経験を積み上げてください。

BLOG