株式会社メディアシステム

INFORMATION 新着情報

海の中道で植樹ボランティア

先日、ユーオス・グループのボランティア活動に参加してきました。

毎年恒例の行事で、「環境共生の森での森づくり活動」と題して植樹活動を行っています。

株式会社メディアシステムからは6名の社員が参加しました。

土曜日の開催なのでお子様連れでの参加者もいました。

お子様も貴重な体験をすることができます。

毎年参加していると、去年植えた苗木が元気に育っていたり、枯れてしまっていたりと経過を知ることができます。

元気に育つようにパワーを送りながら植えます。

例年は植樹後に草刈りをしていますが、今年は石拾いを行いました。

植樹を終えたらユーオス・グループ支給のお弁当で休憩です。

ロケーション最高なはずなのに曇ってますね、、

新しくできたシードラグーンを見学しました。

高さ16.8mあるそうです。

ボランティア活動後はメディアシステム社員でBBQ!

アイランドアイにあるドリームドア福岡に行きました。

https://fukuoka.dreamdoor.jp/

 

曇ってて全然映えてないのが残念すぎますね。

おしゃれ!

ボランティアからのBBQと良い休日を過ごしたようです。

映えてない気がするのは天気のせいですね。

以上、とある日のメディアシステム社員の休日、、ではなく植樹ボランティアの活動紹介でした。

 

株式会社メディアシステムでは、このようにボランティア活動に参加したり、グループ会社のイベントに参加して社外の方々とも交流をはかっています。

BLOG