NEWS & BLOG新着情報

2021年度 新入社員紹介②

南部友星(Yusei Nanbu)

プロフィール

 

九州共立大学
経済学部経済経営学科 卒業

 

サッカーをやりたくて大学に入りましたが、他に強い選手が大勢いることを思い知り、退部しました。その後は、英語を学ぶためにフィリピンとオーストラリアに一年間留学しました。

 

趣味など

英語は日常会話レベルならできます。留学したときは、寮で暮らしたりホームステイをしたり、自分でアパートを探して暮らすことをしました。日本人が多い時期やヨーロッパの人が多い時期など、変化があって楽しかったです。

 

今は、社会人サッカーをしています。2週間に一回くらい、試合があるときに参加しています。休みの日は読書もします。

IT業界を選んだ理由

大学のときは不動産会社でアルバイトをしていて、就職活動をするにあたり色々な業種を調べました。色んな仕事を調べたり経験した中で、IT業界に興味を持ちました。

 

学部も違い、開発の経験がないので、入社が決まってからは事前に勉強したほうがいいことを会社に聞きました。いくつかプログラミングの本を買って、自分で勉強しましたが難しかったです。

入社してみて

出社して数日なのでまだ慣れていませんが、アットホームで優しい雰囲気を感じています。先輩たちとランチに行ったりもして色々と気遣っていただいています。

 

今は研修中でずっとPCを触っていますが、時々話しかけてもらいます。自分はWEB開発の担当になりました。

意気込みをひとこと

経験は全然ないのですが、気合と根性で頑張ります!

BLOG