NEWS & BLOG新着情報

2020年度新入社員紹介③

河野 航平(Kawano Kohei)

所属:開発部

趣味は相撲観戦、ギター、絵を描くこと。風景画を鉛筆で書くそうです。見てみたいですねー。

メディアシステムを選んだ理由は?

数社面接を受ける中で社員の方が優しそうだなという印象でした。「相撲が好きです!」と言ったら「取引先でいるからうちに来なよ!」と誘っていただきこれは選ばれている!と思い決めました。プログラムと相撲(趣味)両方が合ったので決めた形です。

入社して感じたことは?

先輩が優しいです。誰に質問しても返してくれます。プログラマーはブラックなイメージで同業の兄からはきついと聞いていたのでイメージが違いました。
先輩方からは飲み会にも誘っていただき、お世話になっています。

会社もコロナで自粛中にマスクを送ってくれるなど、入社してまだ短いですがそういったところでも感謝しています。

仕事では、学校の教科書で習ったようなことを課題で出され、できるか不安でしたができたときの達成感がありました。

今後やってみたいことは?

人と話すことが好きっていうのがあるので、お客さんと対話してみたいです。プログラムについてとか話してみたいです。

先輩から一言

開発部:平尾

入社おめでとうございます。
数ある企業の中で弊社を選んでくれたこと。先輩として嬉しく思います。ありがとう。このメディアシステムで仕事していく中でエンジニアとして活躍できるようサポートしていきます。
頑張っていきましょう。

BLOG