NEWS & BLOG新着情報

2020年度新入社員紹介②

坂口 貴哉(Sakaguchi Takaya)

所属:開発部

趣味はゲーム、音楽、読書、ギターなど。時事ニュースを見るのも好き。好きなアニメは「けいおん!」漫画は「ゆるキャン△」 。
緊張しやすいところが電話対応などで出てしまうかもしれません。

メディアシステムを選んだ理由は?

合同説明会の時の対応と印象の良さ、音声から感情を読み取り感情の見える化というものに興味を持ったことから選びました。

入社して感じたことは?

厳しくもなく楽しくアットホームだと思います。今のところ仕事を振られていないので早くやりたいです。
学生時代は言語(プログラミング)について勉強してきたので知識は浅く広く知っているけど何かを作る経験が乏しいのでその不安はあります。

今後やってみたいことは?

面接のときから話しているのはAIに関することをやってみたいです。最先端だから、っていうのもありますが将来的に関われればと思います。早く経験が欲しいです。

先輩から一言

開発部:草野

初めての社会人で新しく経験することばかりだと思います。その中にはたくさん失敗することがあると思います。失敗時に焦って対応すると逆にことが大きくなってしまうことがありますので、そうならないように「失敗時にこそ一呼吸おいて冷静に対応する」ということを頭に置いて行動してもらえたらと思います。

{某先輩のように飲みすぎて気付いたら道端で寝ていて前歯が欠けていたということにならないようにお金があるからと羽目を外しすぎないようにしてください。)

BLOG