株式会社メディアシステム

INFORMATION 新着情報

合同企業説明会に参加しました!in福岡

先週の3月9日(金)は福岡本社と沖縄ラボ、それぞれで合同企業説明会に参加しました。

 

まずは福岡。

 

場所はこちら!

 

福岡工業大学さまです!

 

 

 

この日の福岡は最高気温が8℃と風も冷たく、ここ最近にしては寒い一日でした。

 

 

 

さらに参加企業は108社ほど・・・多い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもメディアシステムのブースには21名の学生さんにお越しいただきました!!!

 

 

寒い中ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

説明を担当したのは廣石さん。

 

この日は真面目モードだったそうです。

 

 

 

 

 

一緒に参加された小野部長から感想を聞いてみました!

 

 

 

「昨年の合同企業説明会に来られた方も数名いたのが印象的。『AI』や『感情解析』というキーワードが気になり、今の研究課題に近いかも、という感覚で見に来られ、研究内容などを話してくれました。こちらとしても学生から聞かせてくれることが嬉しかったです。参加者は他社に比べ少なかったですが、その分一人一人との会話の時間ができたと思います。」

 

 

とのことです!

 

 

 

おお…すごい学生さんがいたんですね。

本日の朝礼でも、印象に残る学生さんが居たと報告がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお二人は、福岡工業大学さん名物のチキン南蛮ライス(ハーフ)を食べたそうです!

 

ハーフなのに量が多かったとか。さすが学食・・・!

 

福岡工業大学さんのHPには「OASIS人気No.1のチキン南蛮風ライスは味もボリュームも満点!」と書いてありました。

 

学生さんから刺激を受け、心もお腹も満足の合同企業説明会になったようです。

 

 

 

次回は沖縄の様子をお伝えします!

 

BLOG