株式会社メディアシステム

     

INFORMATION新着情報

ホームページリニューアルしました。

ホームページリニューアルしました。

ホームページメンテナンスのお知らせ

平素は格別のご交配を賜り暑く御礼申し上げます。

 

下記の日程においてホームページのメンテナンスを実施いたします。

 

メンテナンス中はホームページにアクセスできない時間が発生しますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

【ホームページメンテナンス期間】
 2021年4月27日(火曜日)9:00~19:00まで

 

※ホームページのメンテナンス時間については前後する場合がございます。予めご了承ください。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

GW休暇のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


さて、誠に勝手ながらゴールデンウィーク休暇のため、下記のとおり休業させていただきます。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

5月10日(月)から通常営業とさせていただきます。

==========

 

4月26日(月)通常営業

4月27日(火)通常営業

4月28日(水)~5月9日(日)GW休暇

5月10日(月)通常営業に戻ります

 

==========

オンライン展示会「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」出展のご案内

株式会社メディアシステムは2021年5月12日(水)〜14日(金)に開催される、オンライン展示会「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」に出展いたします。

 

株式会社メディアシステムは、より良い顧客体験を実現するCTIソリューション「MEDIA-CTI」をご案内させていただく予定です。

 

フリートークスペースの交流ラウンジや、個別に担当者とお話ができる商談ルームを設け、オンライン上にてご相談や商談を行うことができます。企業ブースのページでは、サービス紹介動画の視聴や資料ダウンロードが可能です。

 

会場URLはこちら

 

 

【マーケティング・販促サミット 2021 Spring 開催概要】

 

日時

2021年5月12日(水) 〜 5月14日(金) 

10:00-18:00(登壇配信、交流ラウンジ)

 

会場

マーケティング・販促サミット 2021 Spring サイト内

https://showbooth.dmm.com/schedule/marketing/

 

出展企業数

205社

 

主催

合同会社DMM.com

 

協力

株式会社ナノベーション

 

入場方法

当日入場するために来場のご登録が必須となります。来場費用は無料です。

来場のご登録はこちら

 

※「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」公式サイトより、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを使用してご入場いただきます。入退場は自由となります。

 

公式サイト

https://showbooth.dmm.com/schedule/marketing/

 

 

個別での商談実施、基調講演・登壇配信の視聴には、事前の来場ご登録が必須となります。

個別商談のお申し込みは4月19日(月)13時より開始となります。

2021年度 新入社員紹介②

南部友星(Yusei Nanbu)

プロフィール

 

九州共立大学
経済学部経済経営学科 卒業

 

サッカーをやりたくて大学に入りましたが、他に強い選手が大勢いることを思い知り、退部しました。その後は、英語を学ぶためにフィリピンとオーストラリアに一年間留学しました。

 

趣味など

英語は日常会話レベルならできます。留学したときは、寮で暮らしたりホームステイをしたり、自分でアパートを探して暮らすことをしました。日本人が多い時期やヨーロッパの人が多い時期など、変化があって楽しかったです。

 

今は、社会人サッカーをしています。2週間に一回くらい、試合があるときに参加しています。休みの日は読書もします。

IT業界を選んだ理由

大学のときは不動産会社でアルバイトをしていて、就職活動をするにあたり色々な業種を調べました。色んな仕事を調べたり経験した中で、IT業界に興味を持ちました。

 

学部も違い、開発の経験がないので、入社が決まってからは事前に勉強したほうがいいことを会社に聞きました。いくつかプログラミングの本を買って、自分で勉強しましたが難しかったです。

入社してみて

出社して数日なのでまだ慣れていませんが、アットホームで優しい雰囲気を感じています。先輩たちとランチに行ったりもして色々と気遣っていただいています。

 

今は研修中でずっとPCを触っていますが、時々話しかけてもらいます。自分はWEB開発の担当になりました。

意気込みをひとこと

経験は全然ないのですが、気合と根性で頑張ります!

2021年度 新入社員紹介①

今年度は2名の新入社員が入社しました。

 

コロナ禍で就職活動も大変だったと思いますが、無事にメディアシステムに迎え入れることができました。

 

今回は、そんな新社会人となった2人をご紹介させていただきます。

溝上樹(Itsuki Mizokami)

プロフィール

 

西南学院大学

人間科学部心理学科 卒業

 

大学では、人の仕事が機械にとってかわるという話を聞き、「人にしかできない仕事ってなんだろう?」と考えたことから、人の心は人にしかわからないのではないかと思い、心理学を専攻していました。

趣味など

大学ではアカペラサークルに入り、ボイスパーカッションを担当していました。5~6人でバンドを組み、ペンタトニックス(パズドラCMでおなじみ)のコピーなどをして、学園祭や商店街のイベントに出ていました。

 

Netflixでアニメを見たり、家族で野球観戦をするのも好きです。父がコロナを機にモンハンにはまりました。

IT業界を選んだ理由

もともと、機械にかわらない仕事として心理学を専攻していましたが、そのうち機械を扱う、動かす仕事に興味が湧きました。

 

自分でPythonのテキストを買って勉強していましたが、テキスト通りにやって正常に動作したときは感動しました。

 

それでIT業界で働きたいと考えるようになりました。

入社してみて

実は、就職活動で10社ほど面接を受けた中で、不採用になった企業から、コロナによる業績悪化で採用枠を減らして採用できなかったので、他の会社を紹介する、と言われてメディアシステムを紹介していただきました。

 

こんなこともあるのか、と人の縁を感じましたし、面接では社員の方や社長と話しやすかった印象です。

 

入社してからは、上司から「開発部に入ったら勉強しつづけないといけないよ。」とアドバイスを受けました。

 

まだ研修段階ですが、AIやIOTなど先端技術に関わる仕事がしたいです。

意気込みをひとこと

知らないことも多く、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、励みますのでご指導のほどよろしくお願いします。